整骨院,治療院,整体院,鍼灸院の内装・看板ならフルサポキュア

ご相談・お問い合わせ:大阪06-4395-5007

費用について

内装工事・設計はお任せを!

治療院(整骨院・整体院・鍼灸院など)

内装施工の費用と相場

相場:坪15〜25万円ぐらい内装工事の費用は「坪単価◯◯万円」という基準が一般的です。
治療院や飲食店、美容院など、店舗の内装施工価格は、業種による設備や仕様が変わるため、坪単価に違いが生じてきます。
治療院の場合、設備や受付カウンターに使用する建材や、面積を占める床材の質によって変動していきますので、明確な数字を提示できませんが、1坪あたり15〜25万円が相場価格と言えます。

*スケルトンからの内装一式で看板費用も含む


治療院の工事費用は、内装デザインや設備、材質、テナントの状態などが絡みあうため、1坪あたりの費用の相場が妥当かというのは、判断しにくいところがあります。
余りにも安い単価で施工を行い「安かろう、悪かろう」になるのは問題ですし、逆にオーバースペックの材質を多数使用し、ムダに初期費用が膨れるのも考えものです。そのような極端な提案を行う工務店は、非常に多く見られます。
つねにお客さま視点で費用と品質のバランスを考え、さまざまな決定機会においてベストな選択と解決プランを提案する。これが費用に対する私たちの考え方です。

治療院(整骨院・整体院・鍼灸院など)内装の

お見積りにあたってお約束すること

プランナーが徹底的に現場調査を行います

スケルトン物件や全面改装の場合は、プラン作成の前に外観、出入口、床、壁面、水まわりなど、細かい箇所まで徹底的に調査します。この調査は、プランナーがレイアウトや導線をシュミレーションする非常に大切な作業で、おろそかな調査は以後の工程に影響してきます。 保険所に対応した設計や患者さんに心地いい空間づくりの基礎となります。

写真:現地調査

細やかなやさしさや配慮はプランに反映されます

治療院の内装だけでなく、店舗空間づくりは機能とテイストに大きく分かられます。来院する患者さまの視点に立った導線や従業員が動きやすい機能性をベースとし、お客さまの治療院にマッチしたテイストを加えていきます。
ご要望をそのままカタチにするだけでなく、プラスαのプラン提案で理想の治療院を作っていきます。

写真:プランニング

分かりやすく工事内容を見える化

希望を胸に秘めた開業ですから、内装工事においては期待と同時に、不安もおありでしょう。 当社ではご契約書はもちろん、見積りの細かな明細、プランニング図面、工程管理表などをすべて「見える化」。
工事の始まりから、お引き渡しまで安心してお任せいただける制度を準備しています。

写真:管理票

職人の技がプランに命を吹き込む

内装工事の現場で作業をする監督や職人は、お客さまのご要望を叶える技術を持っており、難しい注文でも気概をもって挑戦します。
イメージの湧きにくい紙ベースのデザインが、職人の技術によって温度の感じられる空間として形作られていきます。
技術だけではなく、どことなく怖いイメージのある職人のマナー向上のためのスキルアップにも努めています。当社の職人は笑顔のステキな親しみやすい人ばかりです。ぜひ声をかけてください。

写真:工事

引き渡し後のフォローも万全です

当社はお引き渡し後、仕上がりに不満がある場合は迅速に対応させていただいております。
また、工事内容により保証期間もございますので問題があっても保証期間であれば無償で修理させていただきます。

写真:医院・治療院

治療院の開業や改装をお考えの方。私たちは治療院の内装・設計を
どう集客に結びつけてカタチにしていくかを、よく知っています。

プロの意見を聞いて絶対に損はありませんので、
どんな小さなことでもお問い合わせいただければ、うれしく思います。

電話・フォームでのお問い合わせ

ご相談・お見積り無料

フルサポキュア
治療院・整骨院の内装施工、デザイン、設計
〒556-0016 大阪市浪速区元町1-5-17 難波MORIビル4階

ページの先頭へ戻る