整骨院,治療院,整体院,鍼灸院の内装・看板ならフルサポキュア

ご相談・お問い合わせ:大阪06-4395-5007

治療院の開業ブログ

内装工事・設計はお任せを!

エステサロンの受付カウンターをアンティーク風にする計画

受付カウンターを内側からみた画像

六甲道駅近くで進行中の美容鍼灸・エステサロン「Rebon kobe」さまの内装工事が進んでいます。

内装工事も終盤にさしかかり、仕上げの段階に入っています。

 

受付カウンターを正面から見た画像

今日は受付カウンターの塗装を行いました。

カウンターの天板は杉の無垢を使っていて、オイルステインで塗装をしてアンティーク風に仕上げる計画になっています。

 

受付カウンターに塗装をする準備

ステインは葉っぱなどの「汚れ」のことで、顔料の一種です。ペンキなどとは違い、木材などに吸い込ませて着色するタイプの塗料になります。

イメージに近い色を出すため、数種類の色を混ぜながらテストを繰り返していきます。

 

受付カウンターに塗料を乗せている画像

イメージの色ができ上がったら一気に塗っていきます。

一度塗ったところを重ねて塗ってしまうとムラができるので、木目に沿ってまんべんなく塗ります。

アンティークの風合いを出すために、塗装後しっかり乾燥させてサンドペーパーで当たりをつけ、クリア塗装を再度施して完成します。

完成した受付カウンターは全て出来上がったあとで掲載します。

関連する記事

治療院の開業や改装をお考えの方。私たちは治療院の内装・設計を
どう集客に結びつけてカタチにしていくかを、よく知っています。

プロの意見を聞いて絶対に損はありませんので、
どんな小さなことでもお問い合わせいただければ、うれしく思います。

電話・フォームでのお問い合わせ

ご相談・お見積り無料

フルサポキュア
治療院・整骨院の内装施工、デザイン、設計
〒556-0016 大阪市浪速区元町1-5-17 難波MORIビル4階

ページの先頭へ戻る